人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松戸市教育委員会「いじめゼロキャンペーン」

 松戸市も平成19年2月にいじめ事故がマスコミに大きく報道されました。親の一人としていたたまれない気持ちで言葉をなくしてしまいました。本市ではいじめ防止を含めた人権尊重の教育を推進し「いじめ電話相談」を教育委員会指導課に設置し、家庭児童相談室、少年センター教育研究所に相談窓口を拡大し、きめ細かな対応に心がけています。
松戸市教育委員会「いじめゼロキャンペーン」_c0026210_23573332.jpg

 最近、市内の小中学校のスポーツ大会で大きな横断幕を目にします。子どもの教育に造詣の深いソフトテニスで有名な「もぐらクラブ」会長の増田善弘様が作られた横断幕です。
「いじめはやめましょう!!いじめられた人は一生忘れません」と書かれています。会場内に設置され、大会に参加した児童、生徒はじめ、親、教職員全員で声に出して語ることのできる勇気を持てるように共に育んでいきたいと思います。
by yoshikazunet | 2007-07-13 23:50


<< 矢切の里・「野菊のこみち」に新... 住基カード利用の複合サービス・... >>